忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週明けなのに・・・

今朝の飯田市は薄曇り。雨を降らせる雲はほぼ無いです。
お台場も同じような天気。太平洋側は水曜まで良い天気だそうです。
日中の気温は東京で20度。昨日に比べると4度のマイナスです。

1週間の研修を終えて、中堅さんが帰ってきました。
おみやげも変わりましたね、戦国BASARAの天覇絶槍(てんはぜっそう)・真田幸村のパッケージ(*)ですよ。

「これはゲームなの?」6番ショートさんが興味津々でしたので、色々教えて差し上げました。
秀吉が猿と言うよりゴリラだとか、家康が若いとか。
「これだけイケメンだと興味沸く!」・・・「歴女」ってこうやって量産されるんですね。

今日は終日作業ができます。
牛乳パックをちぎりつつ、中堅さんの土産話を伺います。

中堅さんは今回「ジョブパートナー」の資格を修得したそうです。
働きたい障害者と働いてほしい企業の仲を取り持つ、仲介役なんだそうです。

中堅さん、研修会場に1時間早く着いてしまい、ふと見るとお年寄りがぞろぞろ歩いていく。
そうこうしているうちに研修が始まると、「カンコンカンコン」表から音がする。
先ほどのお年寄りがゲートボールをやっていたそうです。音は夕方まで止まなかったとか。

お昼を食べ終えると、眠気との戦いです。
胃腸の調子が良いせいか、出る物もかなり出て・・・まずい!
固形物が出そうになり、トイレに駆け込みました。

今日、本当は歩いて帰りたいのですが先ほどのこともあるので、送迎をお願いしました。
キャンディさんが言うに「今日はみんな眠そうだった」とか。
一日二日で寒暖の差が出ると、年齢抜きにして疲れると思います。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


*:株式会社ひだのさんのHP、トップからイラストです。
正式名称は「信州真田幸村合戦記りんごクッキー」だそうです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<得意分野の一日  | HOME |  度数調整型眼鏡?>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]