忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潤いがほしいです

今朝の飯田市は雨。しょぼしょぼではありますが、まだ残ってますね。
お台場は曇りでしたが、8時前には雨が降り出している、そうです。
「寒い一日」になるとお天気お姉さん。

先週末から太ももの内側がかゆくなりまして、決まって風呂の中なんです。
今朝、着替えをしていてふと、ももの辺りを見て愕然となりました。
かゆいところががっさがさなんです。これは、何らかの対策を取らないと。

という話を送迎に来た永子さんにして、
6番ショートさんにもしながら牛乳パックをちぎります。
相手が女性だと、その辺の苦労を理解していただけるようです。

「今日、ルパン見ちゃおうかな」今日でしたか、昔なじみの方。
「声優さんが変わっちゃうんでしょ。雰囲気壊されたら嫌だなぁって」。
次元以外総取っ替え、聞く機会がありましたが、違和感なく聞けましたよ。

毎週金曜日は昼食会の日。今日のメインは肉団子。
それを横目に食べるサンドイッチ、出かける5分前には出来てもいませんでした。
よせばいいのに母が家に上げるんですよ、9時過ぎに来たお客を。

今日はもう一つ行事があります。月刊いいだが配布される日です。
ある時は立ち寄ってもらい、ある時は備品になりかけ、その都度ドラマの主役になる月刊誌ですが、
今日の天気は微妙です。午前中表に出た三毛さんに確かめたら「少し降ってた」そう。

午後の作業を終えると、永子さんがなにやら聞いてきます。
口に物が入っているので聞き取れませんが「今日は歩くか」と聞いているようです。
天気が天気なので、皐月さんに送ってもらい、道すがら取ってきていただきました。

今月号の表紙は吉村唯さん。例に漏れずヴィズミックのモデルさんです。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<二つ折り故の悲劇  | HOME |  事実上の・・・>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]