忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CS放送はいいなぁ

忍者ツールズさんの決まりで、1ヶ月書き込みがないblogは消されてしまうので、
あまり何もなくても1ヶ月放置は出来ません。
まぁ、一ヶ月経てば何かあるとは思うので、書いて行きたく思います。

ニコニコ動画、ネットにいる方なら多少はご存知ではないかと思いますが、
要は登録してアップロードした動画の上をコメントが泳ぐサイトです。
コメント用のサーバも用意しないとダメなので、追随するサイトがなかなか出てこないとか。閑話休題。

私も登録していまして、そこでゲームを実況してくれる動画が3年前お気に入りでした。
シューティングが好きなのですが、シューターってやってる時は無口なので、実況向きではなくて。
実況動画で面白かったのが「龍が如く」シリーズを女子高生がやってる動画でした。

その「龍が如く」が実写映画になると聞いたときはワクワクしましたね。
ネットでの評判が芳しくなく、飯田市くんだりまでこないこともあり、
「見れたら見よう」程度には思っていたんですよね。

眠らない街・神室町の銀行から金が消えた。
界隈では真島吾朗が、いつもの様に手下を従えて騒いでいる。
伝説の龍・桐生一馬が神室町に来ている、というのだ。由美のめい・遥を連れて・・・。

監督が三池さんなので、暴力シーンは凄まじいです。
ただ、初見でこの世界にすんなり入れるかといえば、答えはNOでしょう。
ゲームの1を知っていなければ、クライマックスは意味不明ではないかと。

知っていれば、細かいところでニヤリ、とすることうけあいです。客を選ぶ映画ですね。

今回見たのは、ファミリー劇場というCSのチャンネル。
映画とかVシネマはCM無しで放映してくれます。そっち系好きにはたまらないチャンネル。
懐かしのテレビ番組が中心ですね。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


「龍が如く5」、出るみたいですね。
アクションは苦手なので、また人の実況を見ることになるんでしょうけど、とても楽しみです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<また左。  | HOME |  「灰色」の法案>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]