忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お天気」の「森田」さん

メールサービスの中には、非常用に便利なものがいくつかあります。
先日、縁あって「ハザードラボ」様の地震予測サービスというものに登録しました。
マグニチュードいくつクラスの地震が近々に来る可能性が高いかを教えてくれるサービスです。

さて、メールには2種類あるというのをごぞんじでしょうか。

我々がタイプして送るのは、主にテキストベースのメール。
これに絵文字だとか、企業のメールなんかだとテキストでは送れない画像が含まれていることがあり、
そうしたものはhtmlベースで送られるんですね。回線が細い頃はなかなか表示されませんでした。

ハザードラボ様のメールはいつもhtmlで届くんですが、一番目立つ上の部分に決まった女の子の画像が。
その女の子、見覚えはあるんですが記憶がおぼろげで、
わかっているのはお天気お姉さんだったということと、「森田」という苗字。

今思えば調べ方がまずかったんですが、「お天気 森田」で検索をかけました。
果たして、検索結果として出てきたのが森田正光さん。
TBSでお天気情報番組をお持ちの気象予報士さんです。

(TBSはあってる気がするんだが・・・まあいいか)と未消化のまま放っておいてお風呂へ。と、
「・・・みいこ!」はっきり思い出しました。森田美位子さん。
一時期お天気お姉さんにはまってた時期があって、その時見つけたんです。

普段見ない時間帯のTBS「ひるおび!」のお天気お姉さんを約1年前まで、不定期に担当。
柏木由紀さんと同じ事務所枠のAKB5人に乗っ取られ、姿を消しました。
現在はテレビ西日本のバラエティなどに出演しているようです。

細々とでも頑張っておいでのようで、良かったよかった。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

大変!!大変!!

大変です!!“ともちん”こと、AKB板野友美さんが、年内卒業発表です!ともちんのいないAKBは、卵が入っていないおでんと同じ!!ソロ活動するかなぁ?

Re:大変!!大変!!

ソロ活動はイバラの道。それはあっちゃんを見てわかったはず。

これからどんどん「卒業」というサプライズを仕込まざるをえないわけだけど、
そうしてつぶれたグループを数個知ってますからね。
AKBは箱があるから、まさか潰すことは・・・と信じたい。

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<地震とMINMIさん  | HOME |  年齢にまつわる話2篇>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]