忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケで振り返るmemories-mihimaruGT活動休止に寄せて

今日はカラオケでした。
マイクが回ってくる前から、mihimaruの歌は歌おうと思っていました。

ミヒマル無期限活動休止! 3月20日付・MSN産経ニュースより。
「年内」という話なのでまだ9ヶ月ほどありますけどね。
奇しくも、歌った順に思い入れが深くなっていったので、ちょっと書いてみます。

まず入れたのは「いつまでも響くこのmelody」。スタンダードナンバー「In the mood」のマッシュアップ(*1)でした。
これを聞いたのが10年近く前。まだケーブルでテレビ愛知が見られていた頃でした。
テレビ東京系の深夜ドラマ「怨み屋本舗」のOPだったんですね。

次に入れたのが「気分上々↑↑」。mihimaruの代表曲となりました。
この辺りからタイアップをバンバン貼るようになりました。
ヘアカラー「Palty」のCM曲。wikipediaによるともう2つタイアップが付いた曲だとか。

そして3曲めが「恋する気持ち」。黒木瞳さん主演のドラマ「恋の時間」のEDでした。
この曲ね、聞くのも歌うのも泣けるんですよ。
「忘れなくちゃダメなのになぜ忘れられないんだろう」って曲です。

wikipediaによると、「恋する気持ち」に関わったときmihimaruの存在意義に疑問が生じたそうです。
実はこの曲、miyakeさんが絡んでないんです。そりゃ「俺要らないの?」ってなりますよね。
ちなみに、そのあとベストで再収録したバージョンには、miyakeさんのラップが入ってます。

3年前、飯田に来ていただいたときは盛り上がりました。
当時プロペラソング(*2)が流行っていて、タオルを忘れた私はハンカチを振り回しました。
帰りが真っ暗でねぇ。コンビニにたむろしている高校生を横目に帰ったのを覚えてます。

ありがとう。あなた方は明らかに、私の遅い青春でした。
違う形でのmiyakeさん、hirokoさんを、楽しみに待つことにします。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


*1:敬意のある「いじくり」。
*2:早いリズムに合わせ、持っているタオルを上向きに回す。周りに当たらないよう二つ折りにするのがミソ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

あの手は…。

mihimaruGT、あの手のアーティストは、小室哲哉時代から、いたような気がします。でも、歌唱力よりパフォーマンスというように、見せるだけのアーティストって、息は短いと思う。また次が出て、去っていくでしょう。

Re:あの手は…。

いやはや、おっしゃるとおりで、返す言葉もありません。
見た目だけ、パフォーマンス重視。それで消えていった人の、なんと多いことか。

ところで、最近になって「年内で」何かを終えるタレント、増えた気がします。
小金を集めるだけ集めようって魂胆ですね。

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<お花見・2013  | HOME |  Surface~Tabletと言う名の簡易PC~>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]