忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌声は響く

今日は出かける前にお客さんが来まして、ポリ袋の多さからこりゃ手ぶらじゃないなと。
表に出たらちょうどお迎えの車が来たので、無造作に止めてあるバンの裏まで行って乗り込みました。

蒼い風の玄関先にはキーボード。Bさん(仮)、の物にしてはごちゃごちゃしています。
利用者さんが2階に持って行きました。
Bさん(仮)も到着、先輩と漫才トリオの復活です。と思ったら。

Bさん(仮)、今日はサンタクロースばりの荷物を持ってきました。
中身はほとんど楽譜。栄養士さん達のハーモニカ練習のためだそうです。
栄養士さんが楽譜が全く読めない方なので説明をしていました。師匠の楽譜には音階が書いてあります。

今日は午前・午後共にちぎりをやっていました。
午前中は明日作るラーメンの打ち合わせをしながら、新人さんがサポートしてくれました。
お昼の時にゲストルームを見るとキーボードがありましたが、さほど気にとめず午後の作業に入ります。

作業中にキーボードの音が聞こえてくるのはわかります。
それからしばらくすると、力強いアルトが聞こえてきました。「如月さんだよ、行かなくて良いの?」
そりゃね、「可愛い」って言いましたよ、今日も。後ろ髪を引かれる思いで作業に没頭する私です。

こちらの作業が終わるとほぼ同時に「即席歌声喫茶」も幕となり、お茶の時間。
雑談に適当に合わせていたら、隣に座ったスタッフさんが「如月さん、『可愛い』って(はぁと)」
お礼を言う如月さんの声もいつものハリがありません。照れますよ、そりゃあ。

かくいう私がそうだったんですから。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<「コーヒー」な一日  | HOME |  こどもまつり2009>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]