忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「コーヒー」な一日

私の朝は一杯のコーヒーから始まる・・・って朝食は納豆ご飯の人が何ほざいてるんでしょ。
出かける前に甘めのコーヒーを飲むんですが、タイミングよく飲んだ直後にお迎えが来まして出かけることになったんですが、
隣にいたのが「コーヒーは私の水」と豪語するぷーさん。合ってはいるんですよ。ポットには常にコーヒーがあるって言いますし、
事実、ぷーさん宅から持ってきたミル付きのコーヒーメーカーが、ゲストルームに置いてあります。

そんな人に「コーヒー飲んでましたよ」的息がかかったモンだからうるさいうるさい。
ぷーさんは主としてドリップコーヒーを8杯作っておき、午後には飲み干して追加をやはり8杯分入れるそうです。
「今朝は昨日入れた残りにクリームを入れて飲んできた」はいはい、わかったから。

ぷーさんがぶーたれていると、運転席のスタッフさんから有力情報が。
スタッフさんのお宅にエスプレッソマシンがあるそうで、しかもタンスの肥やしになっているとか。
「飲み比べとかやろうよ」ぷーさんの「放言」はたまに「放言」ではなくなるので、企画が立ち上がるかも知れません。

今日のお茶はコーヒー・・・ではなく、ハーブティ。ロシアのお茶で、経緯はわかりませんがblog仲間さんが持ってきた物。
私は勇者にはなれません。お腹が緩くなりそうなので無難にショウガのお茶をいただき、作業へ。

午前中ははがきサイズの計量を30分ほどやり、あとは午後にかけてちぎりをやりました。
午前中の作業を終え、大勢で食べるラーメンはまた格別でした。生麺最高。
メンマについては迷ったあげく、食べる方の意見で入れることになった(聞くとはなしに聞こえちゃった)んですが、やはりあると違いますね。

午後の作業でir saryoの話からドルチェの話題になり、その流れで「茶店で飲める安いコーヒー」の話をちょっとしました。
作業後に「アクシデントで」和室で休んでいた如月さんたちとコーヒーの話題になって、
「昔は『通はブラック』という風潮があったが、最近はコーヒーの味付けにこだわらない傾向になっている」と、利用者さんから伺いました。

午後の作業で話題に上った「すずめのお宿」で、この辺りでは珍しいダッチコーヒー(水で煎れたコーヒー)を出してくれてたんですけど、
今もあるんですかねぇ?確認しないといけませんね。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<どんだけだよ  | HOME |  歌声は響く>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]