忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるキャラ天国in飯田2009

ネタを探しに出かけたら、いるわいるわ、りんご並木はblogネタの宝庫でした。
こう言うときに文字だけのblogはつらいです。

まずは飯田人形劇カーニバル代表、りんご並木の妖精「ぽぉ」。
だらけた顔に乗っかったリンゴがトレードマークの一頭身キャラです。
進行役の明美ちゃんも間違えましたし間違えやすいのですが、「飯田市」のキャラクターじゃないんですね。

次に見つけたのは岐阜県岐阜市代表?、柳ヶ瀬地域「非公式」のマーメイド、「やなな」。
6頭身の「人型」で、機敏な動きでハイテンション。顔はアーチ型のおそらく段ボール。人魚をイメージしているだけあってかなりのナイスバディ。
くねくね動きまくるテンションの高さと他のキャラの脇を覗きまくるKYさは中日ドラゴンズのドアラを彷彿とさせます。

次に見つけたのは岐阜県羽島郡代表、岐南町町制50周年記念「ねぎっちょ」。
手足はあるものの、その容姿はほとんど長ネギ。地場野菜の「徳田ねぎ」をモチーフにしたんだとか。
地元紙の取材を受けた様子がwebページに載っています。インパクトは抜群。

僅差で次に目に入ったのが岐阜県多治見市代表、全身オレンジの「うながっぱ」。
カッパの頭にウナギの胴体部分が付いた人型。
同市は一昨年最高気温40.9度を記録しており、暑さをPRするためのオレンジ色と思われます。

出張組で最後に目にしたのは愛知県弥富市代表、たいやきくんのような「きんちゃん」。
白い体に赤い背びれ。ぱっと見は鶏ですがれっきとした金魚です。
その証拠に尾びれがあります。やななが興味深げに覗いて、ってこらこら。

重役出勤でご登場はチーム・マイナス6%代表、おひさま進歩エネルギー(有)マスコットキャラクター「さんぽちゃん」。
山の緑に太陽のオレンジがかなりのインパクト。
紹介を見てもわかるように、地域PRのためのキャラクターじゃありませんが、飯田市の有志が出資している会社のキャラ。

他に下條村から「カッセイカマン」ご一行が来ていましたが、ゆるキャラではない気がしますので、別枠です。

今日は薄曇りで蒸す暑さ。そのせいか、やななとぽぉを除くゆるキャラの皆さんは、午後にはほとんど見かけなくなってました。
カッセイカマンの敵役のフキョーダ代表?が、イベントの様子をカメラに納めていました。女の子にワッペンを配っていましたね。

ライブは午後に2回。いずれもTHE FINALのファイナリストらしく力強いボーカルでした。
サトウリュウスケさんはセミプロなのかな?ギターテク、ステージング共に最高でした。

サトウさんとやななに引っ張られる形で、午後の2時間はあっという間に過ぎていきました。
私はカッセイカマンショーの前に失礼させていただきました。

やななさん、blogを書いているそうです。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

やななやよ|’v’|

やななもすっごくたのしかったの|*’v’*|

Re:やななやよ|’v’|

このようなへんぴなところにご本人にお越し頂いて、うれしい限りです。
また機会がありましたら、是非飯田にお越しください。

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<珍しく、不参加  | HOME |  彼女だったら仕方ない?>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]