忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事会atすたみなバイキング

今日は私の誕生日。
天気もカラッといきたいところですがそう言うわけにも行かず、お台場にも飯田にもどんよりとした雲が。

一日牛乳パックをちぎってました。
午前中は30分ほどやったところでお声がかかり、旧すたみな太郎、すたみなバイキングへ行きます。

寅さんと現地で合流して、早速中へ。
テーブルの配置、当時珍しかった無煙ロースト。肉の配置まで旧すたみな太郎のままです。
だからって懐かしいってわけでもなし。足繁く通ったわけじゃないですからね。

AM11:45バイキングスタート。適当にお肉とお寿司を選びます。バラエティに富んだ料理が選べるのも旧来のまま。中には「ライチ」なんて物も。
あとはとにかく食べます、食べまくります。永子さんが焼いてくれたお肉が、野菜が、瞬く間に胃袋へ。
鶏と豚はおすすめです。満腹になりたければ鶏と豚です。

私の前に座ったTさん、今日が誕生日のようです。「おいくつですか?」と永子さん。
「大台です。40です」なんということでしょう((C)加藤みどりさん@劇的ビフォーアフター)、全く同じ日に生まれてました。
道理で好きな音楽も似るわけです。運命のいたずらがあれば同級だったこともあり得ます。

利用者の一人が年齢を聞かれていました。見ると高齢者が多く、一部はビールに日本酒を頼んでます。
理由を入口で見つけていました。シニア割引です。一般が税込み1,100円なのに対し、65歳以上は税込み945円。
たまのぜいたくなら十分の料金です。「焼き肉」で千円超さないんですから。

そうこうしているうちにPM12:45をすぎました。スタッフは無理に追い返すでもなく見守っています。
追加すればまた別の対応なんでしょうけどね。この辺は好感を持ちました。

午後の仕事の際に「シニア割引」の話題となりました。
「シニア料金多いからねぇ、早く65歳になりたい?」と新人さん。
問いにはyesともnoとも答えませんでしたが、「65になるのは早いと思うぜ?二十歳からこの年になるまでがあっという間だったんだから」と。

新人さんにURL入りの名刺を渡しました。
記載されている内容、及びblog自体に苦情がある際は申し出てください。一両日中には対処します。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<隣の芝生はよく見える  | HOME |  燃えちゃえば灰。>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]