忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣の芝生はよく見える

新人さん、blogを見ていきなり2,000hit取っちゃいました。昨日か今日大台に行くと思っていましたが。
ここまで来たら運と言うより「運命」でしょう、もう。

今日も一日牛乳パックのちぎり。午前中はblogの話題と、持ってきたCDの話題に終始しました。
永子さんとの話じゃありませんが、そろそろお名前を考えなくてはなりません、年度末になる前でも新陳代謝の激しい職場です。

今日職場に持って行ったCDは村治佳織(著名人はほとんど一発変換。ATOK侮りがたし)さんのデビューアルバム。
約10年前の作品で彼女もまだ10代、演奏にも若さが満ちあふれてます。
うまいんですがどこか杓子定規で、でもテクニックは本物です。当時「徹子の部屋」にゲスト出演していました。

お昼は昼食会を離れ、パン屋で買った残り物を食べます。
仕方がないとはいえ、離れて食べる食事は寂しいです。
サラダサンドに珍しくスタッフさんが食いついていました。

ここでもblogの話になり、新人さんが「ブックマークの件は笑えたけど考えさせられた」と。
曰く、言い間違えを指摘しないのは、自分が伝わらない言葉を流された経験があるからだろうとのこと。
無意識の意識ってあるんですね。特に意識せずに流してました。

午後は如月さんと蒼い風の利用者でちぎってはがしてをやっていたんですが、途中から先輩も参加。
如月さんに来月の予定についていろいろ聞かれました。なるべく昼食会には参加するようにしました。

新人さんに名前のことを聞いたら、「記号は嫌だ」と。
記号で思いついたのが「おぼっちゃまん」。記号で呼ばれなかった唯一のキャラメルマン。でもこれを女性の名前にするのは・・・。
犬が好きだ(間違えてたらごめんなさい)というので、「柴さん」でよろしいでしょうか。来週まで保留です。

如月さんに伺ったところ、今日の昼食会のメインはお肉だそうです。
「今日は」はずして正解だったかも知れません。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

ブログ内検索

<<MASCLE CANDIES Presents CANDY ROCK  | HOME |  食事会atすたみなバイキング>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]