忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀混声合唱団

昨日から探していたテレビのリモコンが見つかりました。
どうでもいいですが、棚の上がごちゃごちゃしすぎだと思います。

今朝は台風の影響で、雨がかなり強く降っていますので、久々に靴を履こうと決めたのがお迎えが来るちょっと前。
お手を煩わせてしまいました、ごめんなさい、柴さん。

昨日のエントリでふれました月刊いいだの件、永子さんに話したところ、利用者さんから結構つつかれました。
先週話さなかった突然の来訪者の件について、柴さんからちょっと聞かれました。

今日は終日、牛乳パックのちぎりをやっていました。斜め右前にはサークル仲間さん。この構図、久しぶりのような気がしました。
見学の方が入れ替わりに2名ほど見えられました。お二人とも楽しいお方でした。

お昼の話題は「覚醒剤」。先日逮捕された方(*)には同情していただけに、結末にはがっかりさせられました。
「ずいぶん前さぁ、槇原敬之さんも逮捕されなかった?そっちの友達と一緒に」と言う話からちょっと脱線。
そっちにもいろいろあるよ、と話しました。

午後はBさん(仮)と栄養士さんのセッションがあるとのこと。おじゃまをするのも恨まれそうなので、職場に漏れてくる音を拾います。
同時に目の前の和室では雀卓を囲み、初心者のための麻雀。
キーボードとハーモニカをバックにリーチだロンだの合唱、端で聞く分には十分楽しかったですよ。

アイスコーヒーですが、昨日見たときは段ボールが一箱消え、今日見たら箱の中身が2本抜かれていました。
先週「貴重だからやれない」といった舌の根も乾かぬうちに配りまくってました、母が。
ガムシロップだけ残してどうしようって言うのでしょう。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


*検索で呼びたくないので固有名称は割愛させていただきます。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<エネルギー補充後。  | HOME |  りんごん、そして一夜明け>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]