忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタッフの長い一日

今日は朝から微妙な天気。天気予報も微妙です。
「降るって聞いてるから心配で」という永子さん。「うち、雨女なのかしらん」
なんでこんなに心配して・・・思い出した!今日は屋外のお仕事なんですよね。

そんなこんなでたどり着いた蒼い風、今日は何か変です。
ゲストルームに人が居て、施設長となにやら話しています。事務のPCにも見慣れない人が。
その疑問に如月さんが答えます。「今日は面接ラッシュなんですよ」。

ちぎりを中断してトイレへ立つついでに見ただけでも、午前中だけで5名。
そのうち3人がこちらの作業を手伝ってくれました。
一人に「じゃあまた」と言ってしまったときは正直焦りました。

一月ぶりぐらいにスタッフが二人そろった昼食会、今日のメインはトンカツとちらし寿司。
先輩からカツを一切れ、如月さんからちらし寿司を少し、お裾分けいただきました。

問題の午後、永子さんが出かけます。
ダイニングでは綾小路きみまろの漫談が始まっていました。
後輩Aさんを含む利用者に混じって、昼食会のスタッフが二人ともいました。

午後になっても面接は続き、ついに先輩が追い出される格好で職場へ。
いつしか空には晴れ間が広がっています。「変な天気!」如月さんは不服そうです。
理由は「洗濯物、中に干して来ちゃった」から。晴れるんだったら外に干したいですよね。

姪っ子に配慮して、今日の夕飯はチーズかけおろしハンバーグ。
ヘルシーにしたいのか、ボリューミーにしたいのかよくわかりません。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<youtube専門チャンネル  | HOME |  わいわいクッキング・2009年9月>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]