忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い世界

朝、いつものように母に弁当をもらいます。コーヒーのペットボトルがエビアンになってました。
薄れてはいますが「酒」のキャップは健在です。
「いつものが見当たらんでこれな」と言う母。またいい加減なことしたんでしょう、と見つめる先にあるこれは何?

棚の上の目立つところに置いてありました、そば茶の瓶。
ここだったらわかるだろうという意図がありありと伺えます。
時間がないので移し替えずに出かけます。

午前中のお茶を昼食会スタッフと飲み、さて仕事に・・・あれ?世界がもやの中です。
「サークル仲間さん、眼鏡ふきある?」と尋ねると、意外な人から「ありますよ」と。
三毛さん、普段はコンタクトだそうです。

「こんな状態で、見えてるのか?」サークル仲間さんに突っ込まれつつ、三毛さんに眼鏡を拭いてもらいます。と、
「傷が付いているようですけど、良いんですか?」
ひえー、この夏にレンズだけ替えたばっかなのに・・・!

今日は午後にトランプをやるそうで、先輩が人集めに苦労している様子。
午後はそちらに行くよと三毛さんに言って、午前中だけちぎります。
CASIOPEA「FULL COLORS」を持ってきました。一曲目「FIGHTMAN」は気力を上げてくれます。

事務員さんの代わりはなかなか決まらないようで、今日も午前中に面接の方らしい人がお見えになっていました。
日に日に大きくなるお腹。来年初頭に出産予定らしいですが、それ以前に陣痛が来る可能性も否定できません。

昼食会のメインは白身魚のあんかけと、ウナギの三杯酢和え。不参加である私にはみそ汁のお裾分けがありました。
ウナギの本当の旬は冬であると知ってはいますが、旬のウナギは口にしたことがありません。
三毛さんは瓶の変化には気付きましたが、キャップには気付いていない様子でした。

午後は予告通り、先輩達とトランプ。
大貧民では絶好調だった私の運も、セブンブリッジをやる頃にはすっかり失せ、
セブンブリッジは下から数えた方が早いぐらいでした。戦略を変えるタイミングを見失っていました。

帰り際に先輩に「日曜日、来てくれよ」と先輩が出るライブへ誘われました。
確か午後からでしたか。参加しましょう、週末の予定はありませんから。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<ライフケアいいだチャリティーコンサート2009  | HOME |  ティータイム@ソット・オーリオ>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]