忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライフケアいいだチャリティーコンサート2009

今日の天気はめざどお天気の高見さんの言うとおり晴れ。
私は家で「招かれざる客」の応対を頼まれました。「今日は誰もいないからそういう風に言いな。電話には出んくていいでな」
ってことはいなくなってもかまわないって事ですね。

汗だくになりながらさんとぴあに到着、時計を見ると12時10分。十分すぎるくらい時間があります。
コーヒーでも飲みたいなぁ、と席に着こうとする私に「ライフケアさんですか?皆さん上に行ってますよ」と見知らぬ人が教えてくれます。
上に上がると「受付を」受付をすませると「席に着いてください。急用でも?」急用じゃないけどコーヒーを・・・もういいや。

ライフケアいいだは先輩と寅さん、あきまろさんが関わっている福祉支援団体。
会場内にはあきまろさんがいます。いやはや、感心するのは蒼い風のスタッフのフルネームをほぼ完璧に覚えています。
何となく納得できるのは全員が女性だからですね。長い付き合い、裏も表も知ってます。

そうこうしているうちにお客様が、って私もそうなんですけどね。
嵐の利用者さん、後輩Aさん、Bさん(仮)、永子さん。永子さんはお子様連れでした。

若干「巻き」気味でライブが始まりました。
最初の内こそ水を打ったような観客席でしたが、一人が歌うと釣られて歌い出し、
休憩前には手拍子と合唱でアットホームな雰囲気に。

だいぶ暖まったところで「無理矢理バンド」の登場。
先輩お得意のギャグはスルーされましたが、オリジナル2曲で観客が沸いていました。
Bさん(仮)はこの後のコカリナサークルでも活躍していましたね。

阿南町から小学生が団体でお見えになっていました。
歌と詩の朗読を終える頃には時間がだいぶ押し、一部プログラムの変更を余儀なくされました。
その旨説明する寅さん。

・・・何か様子が変です。CDのチェックが入ります。そして寅さんより説明が。
「・・・最後のプログラムですが、CDを忘れたのでなしです」
いやぁ、良いネタいただきましたよ。驚いたことに、ブーイングは一切なし。お客も寛大でしたよ。

永子さんの上のお子さんに名前を聞かれたのに、上のお子さんから名前を聞くのに精一杯で名乗るのを忘れました。
上のお子さんの中で私は、次に会うまで名無しのおじさんです。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<濃いコーヒーと、コカリナと  | HOME |  白い世界>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]