忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成!チーム皆勤賞(仮)

「今日は冬の格好でお出かけください」お天気お姉さんが言うように、外は冷たい雨模様。
寒さ<動きの制限である私、いつもの支度に大きめのベストを着ます。

永子さん、昨日は2週連続の年賀状講座の一日目だったそうで、講師の方に「toshさん、来てないわねぇ」と言われたとか。
数年前のblogをやりましょう講座の講師でもある先生、ここを「見てますよ」とおっしゃってくれたそうです。
最近のお花畑状態もごらんになっているんですよね、お恥ずかしい限りです。

お花畑状態をいぶかしく思っておられるのは永子さんも同じようで、
わいわいに不参加と言ったら「三毛さんも連れてこようかしら」と文句たらたら。
このままでは呪い殺されそうな雰囲気でした。参加しますよ、しますから。

午前中はちぎり、ではなく、昨日来られたスタッフを交えての、紙すきの実践です。
今まで水分を飛ばすのもローラーで押し出すのも一人でしたが、それを役割分担して4人で行います。
私は水分を掃除機で吸い出すサポート役。と言っても、ただ外枠をゆっくり押すのみ。

ただ押すだけなのですが、指先にかかるプレッシャーはハンパじゃありません。
内枠にふれないで外枠のみを押すとなると、指先で押すしかないのです。
しかし、今までふれることも許されなかった制作過程の一端にタッチできることの意味合いは大きいです。

30分もするとおもしろいほど商品の卵ができあがっています。
そして気がつくとお昼に。時間の経つのがこんなに早く感じるのは久しぶりです。
ローラー役のサークル仲間さんに「欠品がでなくなるこつはだんだん覚えるから」と言い残し、外部スタッフさんは蒼い風を後にしました。

お昼の話題もおもしろかったのですが、個人情報保護の観点から割愛させていただきます。
ヒントを二つ。「スープdeおこげ」、「如月さん」。

午後にはちぎりのストックが無く、プレスも良いのですが大変になりそうなので、寅さん達のいるゲストルームへ。
午前中解けなかったword関連の謎を解いていきます。

解けてしまえば簡単なことでした。って言うか不親切じゃありませんか、これ。

wordで{ファイル-ページ設定}ダイアログを出すと「フォント」ボタンがあって、現在のフォントの状況が閲覧できます。
ただ、この状態でフォントをいじれるかとなると話は別。プルダウンメニューが操作できるのに、規定値で保存することが出来ない。
フォントをいじくるには{書式-フォント}。

三毛さんとの話題と言えば、帰りにFMで聞いた新生ユニコーン程度でしょうか。
「いい男」のベースはペケペケのPVでじっくりごらんになれます。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<白い世界・再び  | HOME |  「売り込む」と言うこと>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]