忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い世界・再び

昨日は姪っ子と「おかあさんといっしょ」を鑑賞。
私の部屋でかいがいしく四十路男の世話をした後で退屈した姪は、
パソコンの電源を入れて、初期設定画面を意味もわからずにいじっていました。

寒いので着込んで出かけたら何のことはない、途中でエアコンを切るぐらい暖かくなりました。
着ぶくれした私に、昔なじみの方が同情してくれました。

午前中は昔なじみの方のサポートの元、ウエットな物をちぎります。
いつものように「音楽はありますか}と聞かれました。ごめんなさい、今日はないんです。
FM長野で赤坂泰彦さんのしゃべりを聞きます。今日のゲストは山P。

通りがかった永子さんに「山Pはどうですか?」と振ってみます。
「・・・可愛いですね」と言った後で「福山君には負けますけど」と付け加えます。
REGZAのPOPをお持ち帰りしようとしたのは伊達じゃないです。

ずっと続けてみましたがどうも視界がもやに包まれます。
だめ元で昔なじみの方に「眼鏡を拭いていただけるか」訪ねてみました。
「家のお父さんが流水で軽く洗うんですよ。やってみましょうか?」

しばらくして戻ってきた昔なじみの方によると、傷に見えるのははげかかってるカラーコーティングだそうです。
「眼鏡を外したtoshさん、見るのは初めてですよね」どうしたんですか、改まって。
「ちょっとドキッとしました」眼鏡っ娘が眼鏡を外すと可愛く見えたりするあれですね。三毛さんに効果はなかったんだがなぁ。

午後は三毛さんとサークル仲間さんがサポート。
三毛さんにも「音楽はありますか」と聞かれました。
同じように答えると「この時間帯、iステーションはまずいんですよね」と。そのままFM長野を聞きます。

ラジオショッピングの時間になりました。紹介するのはマシンガントークの方。
三毛さんが「この人、舌の回りもすごいんですけど一度も噛まないんですよね。すごいなぁ」。
言われて思い返してみても、一度として彼女の放送事故を聞いたことがありません。今日も当たり前のようにそつなくこなしていました。

永子さんが送ってくれるワンボックスの中で、blogに関することが二点でました。
講師の方に永子さんの正体がばれました。今日お越しになっていていきなり「永子さんだったんですね」と言われたそうです。
高森ふるさと祭にコーヒーの女王さんが来られて、「最近三毛さんのことしか書いて無いじゃない!」と文句を言われたそうです。

講師の方、改めましてようこそ我がblogへ。
コーヒーの女王さん、・・・なるべく努力はしますが、今私の箱庭はお花畑ですので、その点ご容赦を。

最後にFMで流れていた東京事変「能動的三分間」のPVにリンクします。
あらゆる意味でさすが事変、さすが椎名林檎。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<わいわいクッキング&ティータイム・2009年11月  | HOME |  完成!チーム皆勤賞(仮)>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]