忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その消息

今日、母に「昼飯いらないよ」と言ったら、「パンどうするんな」と返されました。
いくら固くなっても、食べるのは私なんですからどうだって良いような気はしますけどね。

今日はコーヒーを飲んでいるときにお迎えが来ました。
昔なじみの方とは飯田のホルモン・おたぐりの話題でちょっと盛り上がりました。
飯田駅前のおたぐりの赤提灯、出かけた人が私を含めて誰もいなくて、「じゃあ、年末に」と冗談を飛ばしたんです、昔なじみの方が。

午前中はチームで紙すき。女性利用者さんが昼食会で欠席する中行われました。
4シートほど仕上がったところで、今度はサークル仲間さんが掛け持ちの方に呼ばれ、ラスクの出張販売へ。
サークル仲間さんがやっていたローラーをやることに。「何事も経験だよ」とは事務スタッフさんの話。

これ、楽かも知れません。全然楽。
ローラー自体が重いので、押しながら転がす必要はありません。
ただ、ローラーの重さ故に板の上に載せるサポート役が付かなくてはならず、非効率的。

昼食会の今日のメインは、すき焼き風煮物とカボチャとそぼろ肉の甘煮。
サラダのお皿にある白いこれは、かぶですかね。ドレッシングを掛けていただきましょう。
と、誰かが「これ、梨だ!」。掛ける前におっしゃっていただけますか・・・。

食卓にはぷーさんがいます。「肉のにおいが嫌い」というぷーさん、一人でおにぎりを食べています。
唐突に私が「マッキーさんとは連絡取ってるの?」とぷーさんに聞きます。
「彼女も忙しいからねぇ、ここ3ヶ月会ってもいないし話してもないよ」、でも「元気は元気だよ」だそうです。

午後のちぎりに入る頃、サークル仲間さん達が帰ってきました。
姉の職場に行ってきたらしく、「姉さんに会ってきました!」と掛け持ちの方。
サークル仲間さんを指さして「姉さんに間違われました!」お姉さん、一般人と同じ間違え(*)をしないでください。

今日は三毛さんがお休み。
如月さんをナンパしようとしたら途中で詰まってしまい、「無理して誘おうとしてるでしょ」と言われてしまいました。
もちろんリベンジしましたよ。「23日空いてますか」から。

今日は思考停止が激しいです。たった一人に5日間逢えないことがそんなにショックなんでしょうか。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


*一般人には「脳性麻痺」という症状を特徴としてとらえるケースが多く、仲間内でも5人が他の誰かに間違われる。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<勤労者まつり2009  | HOME |  わいわいクッキング&ティータイム・2009年11月>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]