忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第21回・気功の日

おとといから昨日にかけては本当に忙しくて、昨日は帰ってきたのが午後10時半過ぎ。
贅肉をバッサリ落とした「殴り書き」に近い物をお見せすることとなりました。
あの殴り書きが私の頭の中だと思っていただいて、まず間違いないです。

今朝は飯田・お台場共に曇り。
お天気お姉さんが「すぐ晴れます」と言ったとおり、
あまたつさんが表に出る頃には暑い日差しが復活してました。

お迎えを待つ段階で今日が気功の日であることに気がつきました。
まぁ、しばらく待ちましょう程度の気持ちで待っていたら意外と早く如月さんが来ました。
ピックアップした利用者さんを二人交換して、会場へ向かうようです。

今日はゆっくり目の初級から中級へ。
夏の体は意外と冷えていて、解消するには湯船に脚だけでも浸かると良いそうです。
「足湯だけでも本と違うから」冬でもシャワーのみだという先輩にアドバイスしていました。

帰ったらいきなり昼食会、ん?あの太いフレーム、どこかで。
「どうも」事務スタッフさんでした。生まれたばかりの赤ちゃんは、昼食会スタッフさんの腕の中。
ダイニングにちょっと顔を見せて、事務スタッフさんは奥へ引っ込んでいきました。

昼食会、今日のメインは骨付き肉の肉じゃがと、季節の焼き魚。
魚は白身のようでした。さらに和風の、これはパスタですかね。「そうめんです」
太めのそうめんがあるそうで、それをパスタ風にアレンジしていました。

利用者さんから、ビデオ鑑賞のお誘いがあったのですが断りました。
丸一日作業をしないというのはどうも気が引けます。

と言うわけで、牛乳パックをちぎります。
途中から近代音楽ファンの方が手伝ってくれて、収まりが良い風に調整されました。

お茶を頂いてから、車が戻るまで時間が空きました。
若い利用者さんが、ビートたけし往年のネタ「コマネチ!」をやっていました。
あ。今日仕入れたネタがあるんですよ、コマネチに関しては。

このネタでは股関節の脇を上にこすり上げますよね。
股関節の脇にはリンパがたまっていて、上に上げるのが良いリンパの流れなんだそうです。
ただし、かなり恥ずかしい格好ですからおおっぴらにするのはやめましょう、特に女性の方。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<「こだわり」を持つ人、持たない?人  | HOME |  箇条書き、その2>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]