忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堅ゆで卵の世代

今朝は寒くて目が覚めて、夏毛布をかけ直してもう一寝入り。
目覚めた頃にはすっかり体が温まっていました。

今朝は飯田市・お台場共に晴れました。予想最高気温、が出る時刻ではないので名古屋を見ると30度。
「東京は過ごしやすい陽気です」とお天気お姉さん。予想最高気温は27度。
今日だけそっちへ行って良いですか。

お迎えに来たキャンディさんに左肘の傷を指摘されます。
ここはねぇ・・・言ってみれば職業病で。
長袖の時期になれば治っていくんでしょうけど。

「今日は弱視の方のお宅へ行くんですけど、わからないんです」
キャンディさんは「toshさんならわかる」と言われたそうです。つまり、私、だいぶあてにされています。
と言うわけで「だいたいわかる」ところからは助手席のカーナビです。緊張しましたがちゃんとピックアップできました。

昨日腰を痛めたサークル仲間さん、今日は若干曲がり気味ながら立っていられるそうで、
私の牛乳パックのちぎりをサポート、してくれるんですけど完全に上体を起こせず、
短冊を引っかけるボールまで手が届きません。置いといてください、拾いますんで。

サークル仲間さんの腰ですが、10年前にやって以来年に1回2回はやるそうです。
私も同じぐらいの年代です、気をつけなくては。

食後に一寝入りすると、サークル仲間さんは出先へ行ってました。
昔なじみの方が聞いたところによると「立っている方が楽」なんだそうで。
私も人のことは言えませんが、楽には生きられない損な性格のようです。

「ラジオでも付けますか」昔なじみの方がかけてくれたときflowersのオープニングでした。
この番組って、かけてくれる楽曲がちょい懐メロなんですよ。年代で言うと80年、90年代。
その辺りが若い利用者さんがわかるぎりぎりなので、結果として全体が盛り上がってくれるんですね。

やがて、若い利用者さんの「乙女タイム」が始まりました。
火曜日の方が来られているようなのですが、ろくに見られない状況。
「!・・・如月さんだった。立ってるからびっくりした」と言った感じ。

トイレに立ちがてら様子を見てきます。
深緑のつば広帽に、薄い黄色のノースリーブ。これを一言で表現すると、
「ワイルドです」若い利用者さん、あわてて見に行きました。

帰る前の着替えの時、眼鏡を外しておくんですけど、
置いた眼鏡を見ると、明らかにつるのバランスが悪いんです。
母が嫌いな色の服を着てしまったので、出かけるに出かけられない状況。明日直しましょう。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<mihimalogy基礎講座1-1  | HOME |  thank you for coming,10,000access!>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]