忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mihimalogy基礎講座1-1

今朝は飯田・お台場共に曇り。
午後には東日本・西日本共に一雨来るらしく、「折りたたみ傘の携帯」を勧めるお天気お姉さん。
こりゃ、眼鏡の修理は無理ですな。

何とか行けそうな時を考え、着替えにもポロシャツを選びます。
午前中も危うい天気であることに変わりないですけど・・・まあ、良いでしょう。

今日は、午前中をまるまる避難訓練に費やしました。
スタッフが教育させられた格好です。特に避難経路。
私は動きが遅いので、場合によっては負ぶさって逃げるそう。「これ以上重くならんでな」と新人さんに注意されました。

避難指示を確認したところで、人生初の消火訓練。
昔見た消化器はグリップの下が動くタイプでしたが、今回使用した消火器は上が動くタイプ。
握らなくても押さえるだけで水が出ました。

午後は先日買った秘密兵器を持って、酒パックをちぎります。
左肘用に「使うかな」と思って買ったmihimaru大学(*)特製リストバンド、これだけでもかなり違います。
千円支払った分は活躍してほしいところです。

そんな中、ロジカルな利用者さんv.s.ファジーな量りの第2ラウンドが開戦されました。

ロジカルな利用者さん、早速気付きました。「なんかこれ、カタカタ言うよ」。
量りの裏側にあるゴムが斜め方向に二つ消えてました。いらない紙で補正するも「これで問題が解決したとは思わない」。
事実、補正をした後でも-1gを指すときがありました。

如月さんにリストバンドの件を言ったら、早速「mihimaruGTの名前の由来」について聞かれました。
wikipediaで調べて良かったです。

さて、mihimaruGTという名前ですが、三つの箇所に分けられます。
まず、miyakeとhirokoで「mihi」。これに、漁船などで使う「~丸」が付きます。
さらにスピード感を出すため、車の「GTターボ」からGTが付く。名付け親はmiyakeさんだそうです。

業務?連絡:昔なじみの方、借り物の返却はいつでもかまいません。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


*:今回のライブは題して「University of mihimaruGT☆mihimalogy実践講座」。
観客をmihimaruGT大学の「生徒」、アンコールを「補習」と銘打つほか、「復讐のホームルーム」なるコーナーも設けられた。
リストバンドに書いてある文字は「UMGT」。某UCLAのオマージュであることは、言うまでもない。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<カラオケ・2010年9月  | HOME |  堅ゆで卵の世代>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]