忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開拓史時代のエレベーター

今朝の飯田市は良い天気。雲が多いですが「晴れ」だと言えます。
お台場はさらに澄み渡る空。でもマイクには風の音が入っています。
「今日は半袖の陽気」だとお天気お姉さん。この時期しか着られない厚手のがありますが、どうしたモンでしょ。

悩んだ結果、人参色の長袖に腕を通します。
以前のエントリ(記事)に書きましたが、微妙な時期に着る機会が多く、よく腕をまくるせいで袖がびろびろです。

今日は映画DVD「ナショナル・トレジャー」を見る日。
従って作業は午前中のみ、牛乳パックをちぎります。
いよいよ明日に迫った某番組の司会者交代をネタに話します。

ネットで出されたクイズにネタを替えますと、派遣スタッフさんの方がご存じでした。
私、ハローキティに血液型があることに驚いたんですけど、身長・体重まで言われてしまいました。
「時々大きくなりますよね」それを言ったらおしまいのような気がするんですけどねぇ、眼鏡っ娘さん。

午後はお待ちかね、「ナショナル・トレジャー」の1です。
1時から見始めて、3時を少し回ってしまいましたが、楽しめました。

頭の中で歴史から仮説を立て、それが正しいことを証明するために冒険をする。
「ダヴィンチ・コード」の路線でしょうかね。

フリーメイスンとアメリカ開拓の歴史からたどり着いた先が、
ロープと木で作られたエレベーターのある吹き抜け。

開拓史の時代に作られた地下建造物ですからあちこちガタが来てるわけですよ。
無論、落ちたら命の保証は出来ません。
浪漫は駆り立てられますが、私だったら帰ります。絶対、結果撃たれても。

忘れないうちにinaviをもらってきました。
NHK長野の気象予報士によると、明日は一日ぐずついた天気だとか。
今日行ってきて良かったです。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<わいわいクッキング・2010年9月  | HOME |  第10回・俳句の日>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]