忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くしゃみは震度3

今朝の飯田市は曇り。あまたつさん曰く「雨を降らせる雲ではない」とか。
あまり公言できない方法で、めざましテレビを見ました。彩さんの7年半は、みんなの心に残っています。
途中まで一緒だった中野アナ、「とくダネ!」に移ったとき泣いてました。

今日のお迎えは新人さんでした。
「今度の日帰り旅行、大型バスが出ます」新人さんのコネで安く借りられたんだそうです。
となるとガイドさんを付けてほしいところですが「速攻でお断りしました」。人件費が結構かかるそうです。

今日は終日、酒パックのちぎりです。
ところがちぎっている最中も、食事の最中も出るんですよ、くしゃみが。

私、思いっきり出す方ですので結構響くんですね。
IIDAWAVE 10thの時、奈菜ちゃんに私の存在を知らせたのはくしゃみじゃないかと、個人的には思うのです。

昼食会の今日のメインは、酢豚と魚のフライ。不参加なので衣の中までは確認できませんでした。
アサリの旬ではない気がするんですが、お吸い物に二枚貝がありました。

ロジカルな利用者さんの食事中、目の前の私がくしゃみをしたんです。その瞬間、
「震度3!」とロジカルな利用者さん。お吸い物が揺れたそうです。

今日は第1金曜日。月刊いいだの配布される日です。
作業を早めに切り上げて、足裏マッサージに入ります。
今日は親指の下辺りが痛かったです。反射図によると気管のツボ。体は正直です。

月刊いいだをもらったら、もう一つの機関誌「apple」が付いてきました。
今月の表紙は稲垣浩子さん。彼女もヴィズミックのモデルさん。
松川町のマルダイ大場農園さんでブドウ狩りです。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<ダブルブッキングの悲劇  | HOME |  わいわいクッキング・2010年9月>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]