忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第25回・気功の日

今朝の飯田市は濃い霧の中です。
お台場は晴れてました。「日中は上着がじゃまになる」陽気だとお天気お姉さん。
私がいる部屋は北なので陽気云々は関係ないんですけどね。

今日は直接さんとぴあへ向かうため、少々待つことになります。
また、こういうときに限って目覚めが早いんですよ。
いつも行くキャンペーンサイトが今日明日とメンテに入ったため、かなり暇をもてあます結果に。

気功は「気休め」なんだそうです。
と言っても悪い意味ではなく、気を張って生きざるを得ない日々の、安らげる時間だとか。
気功をやっているときは、自分の体に「気を配り」「気を回す」ことだ、と言われました。

私は、蒼い風が気功を始めてから1年、ほぼ毎回顔を出しています。
ラジオ体操なら花丸もらってます。
「どうですか?1年やってみて」気持ちいいですね。気功の後は体が軽い気がします。

帰ってきたら早速昼食会。今日のメインは鯖のごまみそ焼き。
味噌煮よりもあっさりとした食感ですね。聞き取れませんでしたが一工夫してあるようです。

午後はひたすら作業、酒パックをちぎります。
途中で来られた男性スタッフが三毛さんの猫の名前を呼びます。鳴き声で答える三毛さん。
三毛さんは猫語がしゃべれるようで、以前、若い利用者さんとも猫語で会話してました。

如月さんとblogのことで話がありました。
キャンディさんから当blogの件で連絡が取れていなかったらしく、
blog伝達の件を「ここを見て知った」そうです。

キャンディさんにメールをしたのが日付変更前だったそうです。
筆が遅くて申し訳ないです。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<丸山地区文化祭2010  | HOME |  建もの探訪-飯田税務署>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]