忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸山地区文化祭2010

今日は屋外での販売。服を選ぶのも慎重です。
以前直接袖を通して寒かった服、セーターのように着れば暖かいはずです。
パンツも裏地のある物を着ていきます。

お出迎えが昔なじみの方。今日は施設長もいらっしゃる、万全の布陣。
キャンディさんはすでに準備をしてました。

はじめの1時間は少しずつはけていく感じ。
地区の行事はやはりコネの強さが物を言います。

そのうち昼食の時間帯になり、私は昔なじみの方と公民館の中へ。
サポートをしてくれている間も、昔なじみの方はちょいちょいブースを見ていました。
「人だかりが出来てます・・・あ、今はけたかな」。

ブースに戻ってみてびっくり。
期間限定のココアラスクがきれいになくなり、ガーリックも数えるほどになってました。
1時を回った時点で、食べ物はほぼ完売でした。

今回、いずみの家さんとバッティングしないおにぎりを、飯田米穀さんにお願いして持ってきていたのですが、
離れた場所でやっていた手焼きパンの売れ行きが予想外に早く、五平餅も昼過ぎに完売。
結果として、主食がパンかおにぎりの二者択一になったわけです。

数えるほどになったおにぎりも、キャンディさん達が公民館で手売りしちゃいました。
最終的には、残った試食分を子供に振る舞う余裕の完売。

ただ、寒かったですね。
隣で簡易型薪ストーブをたいていたので、お借りしちゃいました。
「膝掛け必要だね・・・」施設長がつぶやきます。

「6時から10時まで、お酒が入って第2部をやるんですよ」地元民のキャンディさんが言います。
「10時までやる文化祭って・・・」私を含む3人が目を丸くしてました。

ただいま午後10時25分。今頃ご自宅か、つきあわされて2次会かってところでしょう。
ご苦労様です。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<拍手ボタンについて  | HOME |  第25回・気功の日>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]