忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやき(南信ver.)を食べる日

今朝の飯田市は今にも降りそうな曇り。おかげで6時過ぎまで眠れました。
お台場と渋谷は雨。東京も肌寒い一日になるそう。
「上着を着てお出かけください」とお天気お姉さん。

今日は真っ平らなおやきを食べる日。
空腹の時のためのストック分は「妹が買ってきた」という、助六寿司。
封を開けたら全部食べるのが当たり前。ですが・・・。永子さん、余ったら食べてくれます?

インドアの利用者さんが、明るめのチュニックを着てきていました。
誉めたら中堅さんに「若いとほめ方が違うねぇ」といじられました。
困ると手が落ち着かなくなるんですよ。皆さんそうなんですかね。

ここで如月さんが「三毛さん、チュニックは着ないの?」と水を向けます。
「横文字は・・・」と三毛さん、すかさず如月さんが「サルエルパンツは?」と返します。
「大好きですけど」と三毛さん、「横文字じゃん」と如月さん。

ここで三毛さんが「サルエルパンツって漢字です(*)よ」と一言。
(どんな漢字なんだよ)と突っ込もうとした刹那「ええっ!?ほんとに?」
三毛さんが「如月さんっておもしろい」といった理由、わかった気がします。

今日はほぼ午前中の作業、福山君をBGMに牛乳パックをちぎります。
昨日も福山君が流れていました。バキュームの音の中振り返った永子さん、さすがです。

おやきはプレーン、コーン、甘納豆とヨモギの4種類。おつゆと一緒に頂きます。
助六、行けそうだと思ったのが間違いで、4枚食べたらもうグロッキー。
「粉物ってふくれますよね」おっしゃるとおりです、昔なじみの方。

午後は1週間ぶりのミーティング。
先月と今月の期間が異例の短さだった故に意見が出ないかと思いましたが、
結構絞り出しておいででした。あさっての方向に行ってしまう方もいましたが、それはご愛敬。

中堅さんが皐月さんを連れて送迎に回ります。
「ここがtoshさんの家です」ん?皐月さん、家に来たの初めてでしたっけ。
言われてみれば書いた記憶がないですからそうなんでしょう。なんか記憶力落ちてるなぁ。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


*イスラムの民族衣装「サルエル」が元。従って嘘です。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<おかあさん二号  | HOME |  ショッピング&ランチ・2011年6月>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]