忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かじかの湯へ行く人を見送る日

今朝の飯田市は曇り、と言っても昨日の朝の雲とは様子が違います。
お昼頃から雨の表示になってます。
お台場も、高見さん曰く「黒い雲」です。

今日は寒そうだから、どうしましょうか。
悩み抜いて決めた服はグレーの薄手の半袖。表に出ると寒いわけですよ。
「寒いでしょう」・・・皐月さん、チョイス失敗したみたいです。

今日はかすたねっとでかじかの湯へ行きます。温泉に行く訳じゃないですよ。
入浴施設とは別棟で、陶芸とトンボ玉作りです。
参加者の「半分以上がスタッフ」だそうで、皐月さん嘆いてました。

そんなわけで閑散としたゲストルームを横目に、人口密度の高い職場で牛乳パックをちぎります。
途中で三毛さんが左肘の傷に気付きました。「どうしたんですか?」
昨日ひっかいちゃって。今朝あわてて爪を切ったのはこの傷が元です。

「絆創膏貼りましょうか、キティちゃんとか」どうしてキティちゃん?っていうかあるんですかそんなの。
「ないない」と言っていた三毛さんですが、やがてある絆創膏を貼ってくれました。

眼鏡っ娘さんから衆望のまなざしが注がれます。
最初は意味不明だったのですが、貼られた物にはキャラクターが描いてあります。
「何となくかわいいの貼りたいじゃない」理由を聞いたら三毛さん、こう答えました。

「やせたい」というのは女性にとって永遠のテーマです。
それはわかるのですが、どうしてロジカルな利用者さんに聞こうとするんでしょうか。
極論しか言いませんよ。「固形物を食べない、とか・・・」ほおら。

帰ろうとすると弱い雨が。
送迎を頼まれた永子さんと歩いて車、へっ!?
2歩3歩ふらついて永子さんにもたれてしまいました。

あのとき、どうなったんでしょう、自己分析してみます。
躓いたんじゃなく、膝が重力を感じなくなった。踏ん張りが利かなくなったんです。
リハビリを受けようにも保険証がありません。とりあえずそこからですね。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<すごいなぁ・・で?  | HOME |  うらやましい大きさ>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]