忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごいなぁ・・で?

今週は比較的かっこいい野立さんでした。
報道規制を決めるまでのやりとりは正直しびれました。
・・・最初の「愚痴」がなきゃねぇ。まあ、それを含めて彼なんですけど。

今日は曇りの一日だって言うから、帽子かぶろうかな。
コーヒーを飲んでピンポーン!
「まだ飲んでた?」おっしゃるとおりです、キャンディさん。

今日は三毛さんが姉の職場に行くんだそうで、経路を昔なじみの方に聞いてました。
私が行って、もナビにはなり得ません。ここからあちらに行ったのはずいぶん前です。
攻めて姉がいることだけでも伝えましょう。

今日はドリフのDVDを見る日。楽しみにしていた眼鏡っ娘さんが居らず、
情報通さんが三毛さんに付いていくため、私一人で見ることに。
作業は午前中のみ。牛乳パックの短冊を水に浸してちぎります。

金曜日は週一の昼食会。私は横でフレンチトーストを食べます。
メインは、うーん、何ですか?キャンディさん。「鯖ですね。鯖の香草焼きです」
「鯖と言えばみそ煮か塩焼きぐらいしかやらない・・・」レパートリーが増えましたね、昔なじみの方。

午後はお待ちかね、ぷーさん所有の4枚組から1枚選びます。
最初の内は笑えませんでした。見慣れてしまうと裏側を考えちゃうんですね。結果、目の前に没頭できない。
このタイミングはすごいわと思いますよ。思いますけどそれが足かせになってしまう。

「うーん、返した方が良いかなぁ」と如月さん。
次回は寅さんだそうです。ここで言う「寅さん」の大本は元祖寅さん、車寅次郎から来ています。

ぱらっと降ってるとの如月さんの情報を受け、今日は送迎をお願いしました。
実習生とは今日でお別れです。
会話らしい会話が出来ませんでしたが、笑顔を見せてくれただけで十分です。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<「ケータイ小説」の書き方  | HOME |  かじかの湯へ行く人を見送る日>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]