忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合庁販売・2011年6月

今朝の飯田市は曇り。予報は雨のち曇り、気温は27度まで上がるそうです。
お台場は雨、だったんですがあがったようですね。高見さん、髪が乱れまくってます。
気温はこちらも27度になる予想。これは「7月上旬」並みだとか。

今日は合同庁舎で販売があります。
ついでに昔なじみの方から来週の販売を予約させる話がありました。
火曜日は私が関与するイベントはないはずですが、一応確認を取ってOKします。

ある程度の時間まで牛乳パックをちぎって、早めの昼食を取るわけですが、
今回「飛び道具」は用意しないんですね。「暑いと砂糖が溶けてべたつく」というのが理由。
それと中堅さん、なかなか動こうとしません。結局合庁に着いたのは正午過ぎ。

やはり動きの遅さは影響があったみたいです。迎えに来た第一声が「遅いって言われた!」。

私が現場についてしばらくは、こぶし園さんの周りに人だかりが出来てましたが、
15分もするといつものようにぱったりと客足が途絶えます。
そんな中でも着実に売っていくいずみの家さん、さすがです。

今回、買って直接口に入る物を売っていたのは私たちだけでしたね、いずみの家さんを除けば。
八百屋と見まごうばかりの青々としたこぶし園さん、もう一つの施設はシイタケを売ってます。
時期的な物もあるのでしょうか。物が腐りやすいですからね。

1時間売り込んで、完売こそありませんでしたが、ガーリックがほぼ完売ペースでした。
売り始めに昔なじみの方が言ってましたが、ここは本当に読めません。

販売へ行くとき断続的に降っていた雨も、2時を過ぎるとからりと晴れました。
いつもなら作業を終えるとそそくさと帰るサークル仲間さんですが、
ラスク製造の炎天下帰りにはそう言うわけにはいきません。製造の担当者はみんな麦茶をお代わりしてました。

徒歩で帰るときにはいつものコンビニ経由。
今週のスピリッツ、表紙と巻頭グラビアは武井咲ちゃん。ホットパンツから覗く太ももがまぶしいです。

相変わらずの目力を確認したところで、UCCのブルマンブレンドを購入。
昨今の缶コーヒーにないすっきりとした飲み口。10円余分に払うだけのことはあります。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<暑い夏・予告編  | HOME |  ファンという生き物>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]