忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンという生き物

昨日、1時間早く寝たら、1時間早く目が覚めました。つまり今朝の5時前。
・・・さすがに突っ伏して寝ました、30分ほど。

今朝の飯田市は曇り。午後には雨が降る予報です。
熊本は雨、でしたが8時前にはあがってましたね。天気の神様には好かれている様子。
ロックは気分屋なのか、早起きが嫌なのか芸をしてくれません。

昨日、、母が大きなデイバッグを買ってきてくれました。
ウエストポーチはなかったそうです。「代わりにならんかや、これで」
それはだいぶ無理があるような。財布を出すのにいちいちおろせません。

今日は終日作業が出来そうです。キャンディさんのサポートの元牛乳パックをちぎります。
「そこ、乾いてきたね」言われて左肘を見るとファンシーな絆創膏はきれいに取れてます。
これくらいになるとかゆくなってくるんですよね。

如月さんが午前中で帰っていきました。
こういった場合、5月までのかすたねっとは永子さん一人で仕切っていたのですが、
これからは二人体制が維持できます。

午後はいつものように和室で麻雀の予定でしたが、利用者さんの事情で2階へ移動。
静かな職場にバキュームとモー娘。が響きます。

事務スタッフさんと私を取り巻く課題についての議論になりました。
私も早く支援を受けたいのですが、無保険状態ではどうしようもないです。

「今週はカラオケだよね」という事務スタッフさん。眼鏡っ娘さんが「toshさんのsquallが」というと
「他にどんなの歌うの?」と振ってきます。「他はB'zとか・・・」と眼鏡っ娘さん。
「え?B'z歌うの?」さすがはベストの初回限定版を持つB'zファン、食いつきが違いましたね。

帰りに皐月さんとデイバッグの話からわいわいクッキングの話題に。
「今月はカレーですよ。カレー、好きですか?」ええ、好きですよ。辛いのをひいひい言いながら食べるの。
甥っ子に合わせるので、家では辛いの食べられませんけどね。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<合庁販売・2011年6月  | HOME |  「ケータイ小説」の書き方>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]