忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴重映像満載!

今朝の飯田市は晴れ。日中は34度まで気温が上がるそうです。
愛媛も同じような天気。海辺での撮影は気持ちよさそう。
8時前でも夏のサンビーム。かなり暑いと思われます。

実は月曜日に、大量のTシャツが見つかりまして、購入することが無くなりました。
本格的な夏の前に見つかって良かったです。今日はさすがに替えを持って行きましょう。

今日は「寅さんを見る日ですね」そうでしたか、昔なじみの方。
最近、「忘れていることを忘れる」事が多くなってます。年齢のせいにしちゃいけないんですけどね。
というわけで作業は午前中のみ、牛乳パックをちぎります。

明日の予定は覚えてるんですよ。ルーから作るカレーをメインとしたわいわいと、
ガストでのティータイムです。
いずみの家さんには申し訳ないのですが、明日のためにお断りします。

お昼はあんことピーナツバターのサンドイッチ。
まずはあんこから、いただきまーす、ん?
必死に訴えているのを見て、キャンディさんがティッシュ片手に飛んできました。

一口食べてわかりました、決して味わいたくない味、カビです。

中堅さんが賞味期限を見ます。「26・・・25日?」雨が降った月曜日のさらに前、と言うことです。
今日に限っていずみさんのパンを購入していないという間の悪さでしたが、
中堅さんとキャンディさんにパンを分けてもらいました。ありがたかったです。

今日見る映画は、ギネスに載った「主人公が変わらないで続いた映画世界一」の記念すべき第1作、
無印の「男はつらいよ」です。
パッケージの裏面によると、テレビドラマ版の最後に納得がいかない視聴者のためのセルフリメイクだったようです。

物語は、長い間流浪の旅をしていた寅さんが、柴又に帰ってくるところから始まります。
妹・さくらの面倒を見てくれたおいちゃんが二日酔いでダウン。おばちゃんとさくらちゃんが困ってます。
聞けばさくらちゃんのお見合いの日だとか。成り行きで代役を任され、張り切ってお見合いの席に向かう寅さんでしたが・・・。

いやぁ、当たり前ですが全員お若いです。倍賞美津子さんのきれいなこと。
前田吟さんが良い意味で青臭いんですね。
勝手に火がついて勝手に盛り上がって現実に打ちのめされる。寅さんの恋愛は鏡を見てる気分でした。

それにしても、暑いです。こんな日に歩いて帰ったら日干しが出来てしまいます。
家で一番涼しいはずの、北側にある私の部屋、暑くていられませんでした。
今私の横では、扇風機が回っています。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<わいわいクッキング&ティータイム・2011年6月  | HOME |  市役所販売・2011年度-2>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]