忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気功の日・2011年9月後半

今朝の飯田市は曇り。朝の内に少し雨が降ったみたいですね。
お台場も曇り。「天気は西から下り坂」だと竹内アナウンサー。
週末は晴天に恵まれるそうです。

今日は気功のため、午前中のみの作業。
「今日は、酒です」朝からお酒、ということではもちろんなく、酒パックのちぎりです。
毎度のことですが、あまり出来ませんでした。

今日は金曜日、週一の昼食会です。
今日のメインは鶏の唐揚げ。「表で取りました」というしそのみをご飯にかけて食べます。
ぽりぽりとした食感で美味しいです。

コーヒーを飲んだ後、横になるのも微妙な時間が空いたので、眼鏡を外してうつらうつら。
「もう眠いんじゃないですか?」昔なじみの方に言われた刹那、出かけられるようになりました。

永子さん運転のステップワゴンはさんとぴあの正面玄関に。
玄関前に立て看板があるほか、吹き抜けで見える二階には人がうようよ。
後で先生に聞いたところ「カーネーションの品評会」だとか。先生もごらんになったそうです。

生徒さんの話から「無知はある意味悪」だという話題に。
知らない物を怖がって批判すると「当事者にとっては濡れ衣」になってしまうと。

「自分とうまくつきあえる人は他人ともうまくやれる」と言ってましたね。
逆に言えばそれだけ「自分はうっとうしい」存在であると。
この私でさえ自分が嫌になるとき、ありますからね。暴走するとか、男として単純だとか。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<私だけ、じゃなさそうです  | HOME |  第1回・落語を聞く集い>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]