忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人の成長日誌

 今朝の飯田市は晴れ。日中は21度しか上がらない予想ですが、この天候だとはずれそうですね。
お台場も良い天気。「日中の最高気温は24度」とお天気お姉さん。
うーん、東京の気温の方が現実的な気がしますけど。

厚手のポロシャツを着て外へ出たら、熱いのなんの。
「ちょうど良い」というご婦人方に合わせ、車中では少し我慢です。

今日はDVD「プリティウーマン」を見る日。ですから作業は午前中のみ。
酒パックをちぎりながら見渡しますが、注文された利用者さんが来ていない様子。
「後から来るみたいですよ」昔なじみの方が教えてくれます。

別の利用者さんから「女優さんの名前、何だっけ?」と聞かれ、困ってしまいました。
顔は覚えてるんです。「オーシャンズ11」に出ていたこともわかるんです。
昼食会でキャンディさんに聞くまですっかり忘れてました、ジュリア・ロバーツ。

昼食会の今日のメインは牛肉の「チーズ巻き」だそうです。
それらを眺めつつ、私はおいなりさんとおにぎりを食べます。
昼食会スタッフさんから年賀はがきのとりまとめが来ましたが、私は喪中なのでごめんなさい。

午後は映画「プリティウーマン」の吹き替え版をビデオで見ます。
如月さん曰く「ビデオしかなかった」とか。
「DVDくらいありそうなモンだけどね」事務スタッフさんの意見、同感です。

エドワードは自分のペントハウスを探す内迷子になり、コールガールのビビアンに声をかけた。
ホテルですら時間を気にするビビアンに、エドワードは一泊するよう持ちかける。

翌朝、ジャグジーで鼻歌を歌うビビアンに「もう6日いないか」というエドワード。
服を新調するようにお金を渡すが、ラフな服装のビビアンをブティックの店員は追い返す・・・。

調べてみたら1990年の映画だそうで、それにしては古めかしい気がするのはVHSの画質のせいでしょうか。
ベッドの縁の透かし模様でバストトップを隠したカメラワークには思わずうなりました。

ビビアンとエドワード、それぞれが人間的に成長している感じが良かったですね。
エドワードに関して言えば首をかしげる箇所もありましたが、それはキモではないのでまあ、良いでしょう。
劇中、ビビアンが見ていた映画はヘップバーンでしたね。これの元ネタ「マイ・フェア・レディ」ですかね。

今日は歩いて帰ります。利用者さんに「肥えた」と言われたのが多大に響いてます。
そう思って帽子かぶってきてましたし。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<発見の朝、驚きの午後  | HOME |  衝撃の事実、2連発>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]