忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発見の朝、驚きの午後

今朝の飯田市は晴れ。気温は日中23度になる予想。
お台場も良い天気。8時前で気温は早くも19度を超えました。
ただ、「局地的に関東北部で雨」になるとお天気お姉さん。

今日は月一のお楽しみ、コーヒー・紅茶の日。
ドリップしてもらったコーヒーにミルクと砂糖を入れる私が言うことでもないのですが、
三毛さんも「ほぼ牛乳」だと笑っていたので白すぎる自覚はあると思われます。

午前中、「ちょっとwordをいじってみないか」と寅さんに言われ、word2010にとりあえずなれてみます。
ドラッグして少し放っておくと書式バーが出てくるのは便利だと思いましたが、
段組に関してはいじらない方が良いかと思われます。2003にはない機能ですので、乱れると思うんですよ。

キャンディさんが髪型を換えました。
「おばさんになっちゃった」と言いますがとんでもない。
おべっかじゃなくどこの女優さんかと思いましたよ。

午後は寅さんが空いてないので普通に作業。酒パックをちぎります。
午前中、三毛さんに「午後は仕事、出来る?」と念を押されうなずいてますし、
連休明けなので、勘を取り戻さないとういけません。

ダイニングでは絵手紙作りが、先生をお迎えして催されています。
そのダイニングから戻った昔なじみの方、「ちゃんと見ているんだろうか」と首をかしげてます。
先生が絵手紙用のはがきをほしいと言っているそうなのですが、説明が終わるやいなや注文をされるらしいのです。

多少の厚み不足や色の有無を気にしない理由としては一言、「手作りでしょう?」と。
要はそれも味の内、と言いたいのでしょう。
しっかりお買い上げ頂きました。

連休中に何とか読了しましたよ、「謎解きはディナーのあとで(*)」。
毒舌執事・影山がお嬢様刑事・麗子の話を聞いただけで謎を解く短編ミステリー6編。
6ヶ月かかりました。

麗子役が北川景子さん・影山役には櫻井翔さんというキャストでドラマ化されるので、
ドラマの前には何とか、と思ったのですが、間に合って良かったです。

今日やるんですかね。番組表を見ましょう・・・あれ?
どうやら、来週みたいですね、ははは・・・。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


*月刊誌「きらら」に掲載された物に、書き下ろしを含めた続編が発売予定だそうです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<優しさに包まれて  | HOME |  二人の成長日誌>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]