忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンを食べる、人を見守る日

今朝の飯田市は晴れ、ですけどなんでしょう、すっきりとしません。
お台場も晴れですが、お天気お姉さんはがっちり着込んでます。
あの濃紺の上着は、正直かっこいいと思います。

永子さんと表に出て、すっきりしない原因がわかりました。
日差しの強さが昨日までとまるっきり違う、柔らかいものに変わってました。
「寒いですね」の言葉を3度は交わした気がします。

今日は終日作業が出来ます。
如月さんが麺食いデーの集金に回ってますが、今回は関係ありません。
脇目もふらず牛乳パックをちぎります。

毎週火曜日に放送している「謎解きはディナーのあとで」のドラマ版ですが、
蒼い風の利用者さんは二人が見ているようです。一方は実習生です。
原作を見ている私としてはちょっと威張れるかな、と。明日には原作本の2が発売されます。

皆さんは就学中、目上の教えてくれる立場の人間を「先生」と呼んだと思いますが、
実習生がまさにその状態。
「先生」癖がなかなか抜けず、そのたびキャンディさんが修正していました。

今日は送迎をお願いしました。
「明日歌う歌は決まってるんですか?」と如月さんに聞かれました。
部屋数にもよりますよ、と答えたところ、「明日は別れることはないでしょう」とのこと。

1曲仕込んではいますけど、あるかなぁ。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<カラオケ・2011年11月  | HOME |  そば打ちinわいわいクッキング・2011年11月>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]