忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

印象に残った、んでしょうね

今朝の飯田市は雨。暗い上に寒いです。
お台場も似たような天気。今日は「北海道を除いて」全国的にこんな空模様なんだとか。
「風邪を引かないように」とお天気お姉さん。

三毛さんのお迎えで蒼い風に向かいます。
販売で実績を出している昔なじみの方には感謝しきりの様子。
お聞き及びとは思いますが、ご苦労しているようですからね。報われると思いますよ。

今日は超大作「タイタニック」を見ます。
昔なじみの方、「地上波で二日連続で」放送したときごらんになったそうです。
視聴方法が気になりますが、とりあえず牛乳パックをちぎります。

お昼時、如月さんより視聴方法に関する発表がありました。
上映時間195分の物を120分で見るわけにはいかないので、
「半分ずつ見るか、きりの良いところで止めるか」。どちらにしても日をまたぐそうです。

金曜日は昼食会の日。今日のメインは牛肉のあんかけ。
黄色と赤のピーマンが彩り豊かです。
横目にパンを食べていたら、中堅さんが「食べきれない」と柿の白和えをくれました。

後れて昼食を取る事務スタッフさん、タイタニックは「3度見た」そうで、
地上波で放映された吹き替え版も2度鑑賞。
曰く「竹内結子の吹き替えはへただった」。

一眠りする時間も惜しいので、若干時間押し気味で「タイタニック」を見ます。

遺跡発掘チームがタイタニックの中で見つけた金庫の中身は、裸婦像のスケッチだった。
裸婦の身につけていた「ブルーダイヤ」であろうネックレスに興味があったチームは情報を公開。
やがてやってきた老婆は、スケッチを描いた「JD」との思い出を語り出した・・・。

最初は長いなぁと思ったのですが、物語が進むにつれ納得できるようになりました。
出会いのシーンに関してはご都合主義の感は否めませんが、まぁ良いでしょう。
反発しながらだんだん受け入れていく過程も、何となく理解はしました。

氷山をよけきれずに座礁、それを知らない許嫁にジャックがはめられるところでお開き。
「あんたら、沈むよ!」と突っ込んでしばらく、以前もここで突っ込んだことを思い出しました。
後半は30日だそう。「それまで覚えていてくださいね」と如月さんに言われました。

今夜、家で今シーズン初めて石油ストーブがたかれました。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<予定の話メインで  | HOME |  カラオケ・2011年11月>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]