忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気功の日・2012年2月後半

今朝の飯田市の天気は曇り。今日は日中13度まで気温が上がる予想。
お台場は薄曇り「ですが日差しは届いています」とお天気お姉さん。
気象庁が発表した長期予想によると、今年は暖かい春、暑い夏になるとか。

今日は気功があるので、作業は午前中のみ。酒パックをちぎります。
酒パックは久しぶりにちぎる気がしますが気のせいではなく、
スタッフが「酒は貴重」だと口をそろえます。

今日は金曜日、昼食会の日です。メインは鶏の唐揚げ。
拳より少し小さめの物が6個、これだけでもかなりのボリューム。
私は不参加でしたが、利用者さんから唐揚げを頂いたほか、6番ショートさんはフルーチェをくれました。

気功へ出かけるとき、ダイニングのテレビでは内藤剛志さんが写っていました。
道すがら如月さんに伺ったところ「松潤の『金田一少年の事件簿』ですよ」とのことでしたが、
内藤さん、今より若く見えました。

先生、『先生の先生の師匠』にお会いになったそうです。
無論気功の修行のためですが、「悪い気を取り込んだか」何かで
「2泊3日の予定が、1日目の午前中で疲れちゃった」そうです。

夕飯のメインは鯖の竜田揚げでした。やめてくれ、と思いながらも箸が進むんですね。
結果、見事に完食ですよ。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<大人の時間のムフフ・・・  | HOME |  わいわいクッキング・2012年2月>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]