忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人の時間のムフフ・・・

今朝の飯田市は晴れ。かなり寒いですが、根性で着替えましょう。
お台場は薄い雲が見えますね。お天気お姉さん、寒そうです。

今朝、夜が明けきらないうちに、右手のしびれで目が覚めました。
仰向けで寝始めたのが、いつの間にやらうつぶせになってました。
ってことは、あまり深く眠れてないと言うことですよね。

上記報告を昔なじみの方にすると、「早く切り上げて早めに寝ましょう」と言ってくれました。
麻雀が始まったら、眠るどころじゃなくなりますからね。
牛乳パックのちぎりを、正午より少し早く切り上げます。

眠ってから30分ほどで目が覚めてしまいました。再び眠るというのも無理そうです。
そう言えば、ゲストルームで何をやってましたっけ?とんぼ玉ですか。
作業もやる気が起きませんね、とんぼ玉でも見てきます。

ゲストルームの前まで来ると、如月さんが「今日はDVDを見るんですよ」と言います。
画面を見るなり懐かしさにうちふるえましたね。天知茂さん主演の、いわゆる「美女シリーズ」ですよ。
今回見るのは「悪魔のような美女」。原作は美輪明宏さんの当たり役「黒蜥蜴」です。

宝石泥棒として有名な黒蜥蜴。今度のターゲットは宝石商の「大切な物」だと予告状を出してきた。
厳重な警備を固める警察を手玉に取る黒蜥蜴だったが、そのもくろみは明智小五郎に阻まれてしまう。

1970年代、土曜夜9時は大人の時間でした。
平成の代ではとうてい出せない物でも堂々と出せたわけで、そう言う時代背景でなければ、
土曜の夜9時からの2時間枠に江戸川乱歩作品を、なんて企画段階でぽしゃってます。

黒蜥蜴さんには宝石以外のコレクションがあります。それは「人間」。
人間のもっとも美しい瞬間を剥製にして飾っているという設定で、「展示物」が披露されるわけです。
男も女も、誘拐されたと目される男性もパンツ一丁で。

ちなみに、男性役は宅麻伸さん。ビキニパンツでがんばっておいででした。
台詞はまだまだ少なく、演技も今ひとつでしたが。
見つけたのは私じゃないですよ。如月さんです。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<麺類の話題  | HOME |  気功の日・2012年2月後半>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]