忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般人における池脇千鶴の認知度

突然ですが、「池脇千鶴」さんって、ご存じですか?
彼女を「リップスティック」の真白役も知らない人に説明できますか?

地味な役者さんです。最近は映画付いているようです。
「相棒」に出たのだって数年前です。
その回だって、「閣下」の印象が強すぎてほとんど記憶にないでしょう。

リハウスガールで、ASAYAN出身で、吉本初のアイドルで。
でも、一般人には関係ありません。リハウスガールは宮沢りえさんの後塵を拝し、
ASAYAN出身タレントとしても、鈴木亜美さんの足元にも及びません。

この前、送料込み2千円で写真集を購入したんです。悪名高き「月刊池脇千鶴」。
「誰の写真集買ったんですか?」話の流れでキャンディさんに聞かれたんですね。
名前ぐらい出しても良いだろうと思い、彼女の名前を出したら「誰ですか?」と。

「ジョゼと虎と魚たち」なんて知るわけがないし、前述の理由からリハウスも駄目、ASAYANも駄目。
「大阪物語」なんて、私が見てない物を知る由もない。

で、唯一広く一般に知られたであろうドラマが、野島ドラマの「リップスティック」。
Kinki kidsが好きなら「summer snow」もありますね。剛君の妹役。

まあ・・・説明は出来ました。リップスティックの説明もさらっと付け加えて。
同じドラマ出身でも伊藤歩さんは説明しやすいですよ。「おひさまの先生役」でだいたい済みます。

・・・あ!あったじゃん、朝ドラ!「ほんまもん」の主役張ってたんですよ。
なんで今思い出すかなぁ・・・。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<トイレから始める都市作り  | HOME |  カラオケ、に行く人を見送る日>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]