忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショッピング&ランチinベルシャイン駒ヶ根

この企画初の遠出ですが、「ランチ班の心配をする必要がなくなった」からだと永子さん。
駒ヶ根自体久々だというメンツの中で、ベル駒(*1)をホームとする利用者さんがいます。
今日は女の中の黒一点です。

先だって、数ヶ月使ってきたヘッドホンが壊れました。
ネット購入のため保証期間が不明瞭で、2千円しないので修理に出した方が高くつく有様。
確かベスト電器があるはずですが・・・1階ですね、降りましょう。

2階が吹き抜けになってまして、吹き抜けの下には広場があります。
週末にはイベントがあるんでしょう、CS放送のマルチスクリーンに、からくり時計まであります。

目当てのヘッドホンですが、ピンキリといった感じ。780円からヨンキュッパから。
私は1,980円のものをチョイス。過度な期待はしていません。聞こえればいい程度。
雑貨店にはアイドルの写真が。ブロマイド末期から知ってる人間には、変わらない光景に思えます。

まゆゆに後ろ髪を引かれつつ、昼食の話題に。
駐車場から別棟の看板がほとんど見えます。
幸楽苑もある中、最終的にはガストに決定。ちなみに幸楽苑ですが、オープンは今月下旬だとか。

メニューには、近頃受けているワイルドな芸人さんが「BIGフェアだぜぇ」と誘っています。
ライス大盛り無料にやられ、大からあげ定食をドリンクバー付きで注文。

「お持ち帰りできるぜぇ」と謳ってありましたし、確かにそれなりのボリュームでした。
うーん、唐揚げはかなりジューシーなのですが、周りの脂っこさは勘弁してほしいですね。
一口大より大きな唐揚げ8個あったけど完食したぜぇ。ワイルドだろぉ?

その後、ホームの利用者さんに二つ提案されました。
もうちょっとここにいたいというのと、近くのTSUTAYAに行きたいと。
急ぐ旅でもないので二つとも提案をのみ、買い忘れた歯ブラシを購入、中古DVDを見ます。

古いアニメがありましたね。「NOIR」。セル画で描かれていた頃の、文字通りフイルムノワール(*2)です。
ただ、揃ってなくてね。2巻と10巻しかありませんでした。
現・のび太のママが殺し屋を演じてます。一見の価値あり。

途中でのびてしまった2名を尻目に、楽しんできました。

ヘッドホンですが、低音部分が抜けています。非常に軽い音、という印象。
早速内側のアームがとれました。ネットで調べたら「粗悪品」との評価。
何ヶ月持ってくれるんでしょ。はぁ・・・。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


*1:ニシザワグループ公認の略称のようです。
*2:主に裏社会を描く映画。ジョン・ウー監督の「男たちの挽歌」シリーズに代表され、一世を風靡した。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<AKB総選挙!  | HOME |  販売in障害者スポーツ大会>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]