忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKB総選挙!

なんか、ぎりぎり二桁だった(*)みたいですね、視聴率。
機械取り付けて計るやり方が古いのもありますが、
アイドルの次の曲のセンターを決めるだけで何で騒ぐの?というのが世間一般的な考えなのかな、と思います。

さて、ツートップのうち一人が消えて、ふたを開ければ大島さんの独走・5馬身差ぐらいつけての1位でした。
これは予想の範疇。得票数、ファンの数の両方で他の追随を許さない体制ができてました。
5位の方?「つぶせるものならつぶしに来い」とはあなたが言う台詞じゃないですよ?

マリコ様が上から目線で言い切れない理由がもう一つ。若手が躍進しちゃったんですね。
さしこが4位、ゆきりんが3位。そして今回1のダークホース、といっていいでしょう、
まゆゆがまさかの2位フィニッシュですよ。好き嫌いがはっきり別れる人だと思うんですけどね。

おそらく、この一人横綱状態は長く続くでしょう。

前述の通り、得票数がファンの数に比例しているというのは、支えている一人一人の熱、
そしてその熱を冷まさないでくれる「大島優子」という存在のたまものだと思うんです。
この2者の強い結びつきに勝る存在が現れたとき、牙城が崩されると思います。

一言で言うなら、こういうことです。
「まゆゆ2位おめでとう!あんたのファンでよかった!」

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]


*:さしこのときは28%いったそうです。@sanspo.com
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

自分、ともちん(板野ともみ)がすきです。あのアヒル口といい、目線といい、全てがかわいいです!!でも、身長が意外と低くて、驚きました。
ちなみに、先月出張で横浜へ行ったところ、出張先のすぐ真下の会場で、2日間もSKEの握手会をやっていて、賑やかでした。

Re:無題

ともちん、良いですよね。神7からは外れましたがトップ16人は皆勤賞じゃないでしょうか。
もちろん、じゃんけんは除いてね。
SKE48、二人の松井さんはどうなったんでしょう。見たけど忘れちゃいました。

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<ラベンダーはどの香り?  | HOME |  ショッピング&ランチinベルシャイン駒ヶ根>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]