忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性の大足、男性の小足

先週の話。
行事でお買い物に出ました。
色々目当てはあったのですが、夏用の靴下がヘタれてることに気づいたんですね。

私の足のサイズは、23.5cm。
左右でちょっと差があるのですが、だいたいそんな感じです。
ですので、足に関するチョイスではかなり頭を悩ませてきました。

今回もやはり、その悩みが頭をもたげてきました。

靴下を見るのはいつも婦人服売り場。
大手スーパーだと、フリル付きの、とか、レース付きの、とか。
男性が履くには可愛すぎるものばかりなんです。

婦人服売り場の靴下って、26cm以上のものはないんですね。
逆の立場で考えますと、足のサイズが27cm以上の女性ってかわいそうですよ。
可愛い靴下が履けない、という。

しょうがないので、無難な真っ白のソックス買いましたけどね。

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

確かに大変だ

靴下も靴も、女性ものは25cmまでで、不親切です。自分は26cmなので、はけるものはありません。

Re:確かに大変だ

心中、お察しします。
女性の大きいサイズって専門店あるじゃないですか。
男性は「男児」しか選択肢がないんです。
マイノリティって、辛いですね。

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<オタクなモデル、再び  | HOME |  同姓同名にまつわる話2篇>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]