忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となく分かるよね

真夏の方程式、見てきました。
映画版だけにいい役者さんが脇を固めていました。

「玻璃の海」に、レアメタルの発掘が行われようとしていた。
開発する側として、湯川は反対派代表の家族が住む海の宿に泊まる。
宿泊二日目、浜に、同じ宿に宿泊していた男性客が遺体となって発見される。転落死と見ていた警察の目論見は、検屍結果で外れることとなる。
一酸化炭素中毒。それが、検視官の出した答だった・・・。

私は原作をなるべく見ない人です。
事前情報をなるべく入れないで見に行きました。
いやぁ、いい予告編ですね。本編を見た後だから言えることですが、あの予告編では内容は把握できません。

予告編でも隠せなかったキーワードがあります。「秘密」です。
墓場まで持っていく秘密もあれば、手元に転がりこんでくる秘密もある。
で、表題な訳です。何のこっちゃな人は見て納得して下さい。

ただ、1つだけネタバレ的なことを言えば、あの少年にとって、この夏は長かったと思いますよ。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[1回]



10/23補足
本編を見たあと、レビューサイトのレビューを数件見ました。
あるレビュワーが書いていたのですが、この映画、青がとても綺麗です。

少年の「海の中が見たい」という要求に答えるため、湯川先生が何度もペットボトルロケットを飛ばすのですが、
空の青に吸い込まれ、やがて海の青に落ちるペットボトルの様子がとても美しい。
これだけでも映画館で見てよかったと思います。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<もう若くはない  | HOME |  統計に見る「blogに書きたいこと」>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]