忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌声喫茶・2010年12月

今朝の飯田市は曇り。遠くの山に霞がかかっています。
お台場の天気も曇り気味、なんですかね。
でも「これから晴れます」とお天気お姉さん。東京の予想最高気温は17度です。

キャンディさんがお迎えに来たときは雨でした。
一応お天気お姉さんに言われた通りを話しましたけど、本当に晴れるんでしょうね?

今日は午前中だけ作業、酒パックをちぎります。

「関節の話は調べたんですか?」そうですけど何か困りごとでも?キャンディさん。
「私もぽきぽきやってまして、変形したんですよ」へぇ・・・えっ!?
意外なところで役に立ったようです。

本当は書いてあるページを載せるべきなんでしょうけど、難しく書いてまして。
いきなり「船舶用語で」なんて話になるモンだから、「要約」という形を取らせてもらいました。
PCでごらんになっている方、「関節をならす」で検索してみてください。結構ぐろい画像が掲載されています。

中堅さん、「名駅へ行ってきた」そうです。
名駅前は私のホームだった頃があります。一番最近行ったときは、ゲーセンが漫画喫茶になってましたね。
ここ数年でも変わったと思いますよ。SKE48の本拠地も出来てるんですよね。

午後はBさん(仮)と眼鏡っ娘さんのツインキーボードで、歌声喫茶。
「雪」にまつわる曲、と言うことですが、演歌が多かった気がします。
今回はBさん(仮)の暴走が少ないせいか、早めに歌集を消化してしまいました。

来年一発目の予定ですが、珍しくBさん(仮)の意見で「美空ひばり」と童謡・唱歌だそうです。
ちょっと自信ないです、間違っていたら指摘してください、如月さん。

えっと、「三毛さんに似てる」ってモデルさん、名字何でしたっけ?
名前は覚えてるんですよ、セシル。「セシル モデル」で検索したら出るでしょう。
googleって頭良いですね。検索の2番目をいくつか記憶してまして、「セシル」に空白で「モデル」まで出ました。

見つけた岸本セシルちゃん。顔が小さいんですよ。
モデルの選考基準に「顔の大きさ」って項目があるんでしょうか。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブログ内検索

<<「今年最後」が増えていく  | HOME |  関節をぽきぽき鳴らすのって、良くないの?>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]