忍者ブログ

toshの里

長野県飯田市出身の障害者(40代)がつづるつつがない日々、又は気になるニュース、はたまたアイドル。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まねの出来ない個性

今朝の飯田市は曇り。日中は29度まで気温が上がるそうです。
高知はあいにくの雨。数百年前の地形が隆起してできた岬だそうで。
ロックは歩きにくいでしょう。

さて、今日は「shall we ダンス?」を見る日です。
かなり楽しみにしてきたんですが、午前のお茶の時、永子さんにこう聞かれました。
「洋画版と邦画版を持ってきたんですが、どちらにしますか?」

え、えええっ!?両方あるんですか?
時間があれば両方見たいですが、そう言うわけにも行きません。
「邦画はビデオテープになるんですけど・・・」洋画版でお願いします。テープが古いと雑音がうるさいです。

上映時間もわからないまま午前中の作業へ。酒パックをちぎります。
三毛さん、かくかくしかじかなので。
「午前中は作業を死にものぐるいでやります、と言うことですね?」死にものぐるいは削除でお願いします。

今日は週一の昼食会。昨日の今日なので私は不参加です。
今日のメインは鮭の梅肉和え。
和洋折衷が多い昼食会ですが、今日は和食に偏ってる感じがしました。

中堅さんに「toshhさん、月刊いいだある?先月ので良いんだけど」と聞かれました。
あります「あ!車の中に置いたまんまある。帰りに渡すね」どうやら三毛さんと約束してあったようです。
中堅さん、三毛さん、ありがとう。今日が配布される日だってすっかり忘れてました。

午後はちょっと寝過ぎてしまいましたが、リチャード・ギア主演の「shall we dance」を見ます。
リチャード・ギアって親日家ですっけ?2年前忠犬ハチ公を題材にした「HACHI」に主演してましたよね。

妻と二人の子供に囲まれ、何不自由ない暮らしをしてきたジョン。
ある日、帰りの電車でふと見上げたビルの一角で、物憂げに窓の外を眺める美女を見かける。
ビルの近くで止まった電車を飛び降りたジョン。そこは、社交ダンスの教室だった。

オリジナルの展開はありましたが、きっかけや配役は邦画版のまま。
難を言えば、竹中直人さんの役は、もうちょっとはっちゃけて良かったですね。
あのねちっこさは、他の俳優さんじゃ出せない「味」かも知れません。

今日はどうせ途中で降りるので、歩いて帰ります。
今月号の表紙は先月と同じく、朝日なつみさんです。


現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

QRコード

フリーエリア

現在登録しているランキングです。
クリックしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

ブログ内検索

<<ところ変われば迷信も  | HOME |  わいわいクッキング&ティータイム・2011年6月>>
Copyright ©  -- toshの里 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]